整骨院を宇佐市でお探しなら地域信頼度NO.1!本気で身体を治したい方は是非ご来院下さい!

かま鍼灸整骨院



btn01.pngbtn02.png

bnr.pngaso01.jpg
2店舗目が大分市に平成27年にオープン!
3店舗目が平成28年にオープン!

かま整体院スクールを
ご希望の方は

こちらをクリック

「不妊治療」は大分店のみになります。
「自律神経治療」は大分院と宇佐本院、両方で行っております。
専門治療院は大分県で「当院だけ」です。

宇佐本院では保険治療も行います。

患者さんをスムーズにご案内する為
宇佐本院と大分院は
完全予約制になりました。
来院の前は、ご予約下さいませ。


当院がTVのCMに放送されます

TOS(テレビ大分放送)にて
平成28年6月4日(土曜日)からの

土曜プレミアムの時間帯に毎週
TVCMが放送されます


その日以降に、このHPの

ここに↓

You Tube 


で流しますので、こうご期待!!
 
catch.jpg

gentei (1).jpg

あなたはこんな事で悩んでいませんか?

zutuu.jpg
 
  • たくさん整骨院や病院に色々と通ってみたが、肩・腰痛、自律神経症状が治る気配がない…
  • 病院で画像検査を撮ったが、結局痛み止めの薬や、湿布を渡されて「様子をみましょうね」と伝えられるだけ…
  • 肩や腰が誰かが乗っている様な重さがあり辛い…
  • その場しのぎのマッサージには時間とお金の無駄…
  • 腰椎ヘルニアで、手術するのは絶対にしたくない…
  • 一生、この肩・腰痛の痛みとは付き合いたくない
  • 根本的な原因をとれる様な施術を受けてみたいと考えている
また…
  • 寝たくても、なかなか寝ることができない
  • 頭痛・めまい・耳鳴り・難聴がなかなか治まらない
  • 肩こりや腰痛がなかなか治らない
  • 胸がざわつき、締め付けられるような感じがある
  • 更年期症状がなかなか治まらない
  • 前はそんな事がなかったのに、すぐにイライラしてしまう
  • ノドに違和感があり、飲み込みづらい時がある

もし上記のような状態で困っているのであれば、当院にお越し下さい。
このまま下にホームページを読み進めていただき、本当に行く価値があるかどうかその目で確かめて頂ければと思います。
もしそうでないなら、今すぐ左上の「×ボタン」を押してページを閉じてください。

当院で治療を受けられた方は
この様な変化を
手に入れられえています!

腰の痛みが良くなりました!

綾邉 優美様 40代 女性 介護職 腰の痛み

主訴 腰の痛み

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 立ったり座ったりする動作・車の乗り降り・手を伸ばして物をとる動作などで痛みが走り、全ての動作が痛みで難しい状態でした。腰が痛いという事でこんなにも恐怖心がでるのかと思いました

(通院後の変化は) → 立つのも辛かった状態が一回の治療で良くなったので正直びっくりしました

(体調が回復して一番嬉しかったこと) → 一度悪くして良くなった時に思ったのが、普通の動作ができる事がすごい事なんだと改めて実感しました。寝返りをうつ・下の物を取る・立ったり座ったりする・全ての動作が痛みなくできるという事は、こんなに有りがたい事なんだと実感しました。先生から腰痛予防の体操も教えてもらい体が良い状態が続いています

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 早めの治療が大事だと思います。ここの整骨院は色んな治療方法があり、その方にあった治療法をやってくれるので良いと思います。先生も色々と教えてくれるので来やすいです。

※施術効果には個人差があります。

※施術効果には個人差があります

4度の交通事故の後遺症でうつになっていましたが...

御堂 美香様 女性 交通事故による、うつ症状

主訴 4度の交通事故による、うつ症状

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 私は今まで4度の事故を受けました。3度目の事故では大型のトラックに身体をぶつけられ、意識がないまま病院に搬送されました。第3腰椎粉砕骨折・吐き気・頭蓋骨骨折・脳内出血・脳挫傷・硬膜下血腫・クモ膜下出血・顔面骨折・胸部打撲・前頭部打撲を経験しました。ICU集中治療室に搬送後は一般病棟に移動しました。それから、あまりの痛みの後遺症の辛さで、うつになり心療内科に行きました。うつ状態で夜も眠れませんでした

(通院後の変化は) → 最初はあまり分からなかったけど、だんだんと治療を重ねるごとにいい方向に向かってきました。ここがお休みの日曜日は、その日だけ体調があまり悪かったです。夜も眠れるようになりました。倦怠感もとれ、足の痛みが取れました。歩き方も良くなりました。

(回復して一番嬉しかったこと) → 夜眠れるようになった事!体の疲れがとれたこと!

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 色んな病院を試してみるのもいいと思います。私はここで良くなったので先生に全てを任せています。ここの治療がとても私には合います。他の病院に行ってだめなら、ここに来たらいいと思います。ここの先生に悩みを聞いてもらって、悩んでいるのなら来た方がいいと思います

※施術効果には個人差があります。

自律神経症状で悩んでいる方がいたら、一日でも早く来たらいいと思います!

清水 嘉一様 30代 男性 会社員 自律神経失調症状

主訴 首~肩の痛み 自律神経失調症状

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 仕事に追われ、睡眠が2~3時間の状態でした。首から肩にかけて重たい感じがありました。睡眠がとれない分、体に負担が常にかかっていた状態でした。

(通院後の変化は) → 治療中に涙が止まりませんでした(※体に刺さらない鍼をする事で副交感神経が優位な状態になった為に起きる現象)。終わった日は脱力感で体がだるかったです(※この症状も副交感神経反応です)。その日の夜は8~9時間ぐっすり眠ることができました。次の日はすっきりして、体が軽かったです。

(体調が回復して一番嬉しかったこと) → 仕事をする際に体が軽い状態でできる様になりました。自律神経の仕組みを先生が教えてくれて、自分の体の状態が把握できるようになりました

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 迷っているのであれば一日でも早くここに来たらいいと思います。悩んでいる時間が勿体ないと思います

※施術効果には個人差があります。

何十年来の自律神経失調症・うつに悩まされていました...

藤垣 美智子様 40代 女性 主婦 うつ 自律神経失調症状

主訴 うつ 自律神経失調症状

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は)→ 来る前は、うつ・自律神経失調症でした。色んな所で検査をしてもらいましたが、どこに行っても原因が分からないと言われました。腰の痛みもありました。それから東洋医学に変更してみましたが、最初は少しだけ良かったのですが、後になりさらに悪化してしまいました。そんな生活が何十年と続いていました。20代の時は、頭痛や痛みで夜になり病院に救急で搬送される事もありました

(通院後の変化は) → まず気分がいいです。体も楽になり、頭が重いのがすっきりしました。来る前と、帰るときの車の運転が全然違います。ここに来てから4か月で今まで飲んでいた胃の痛み・頭痛の痛みのお薬も全て辞める事が出来ました。睡眠薬も今では飲んでいません

(体調が回復して一番嬉しかったこと) → 今までの生活の環境は変わらないのに、体が良くなったおかげで、当たり前の事が嬉しく思えるようになりました。家事一つ見ても、ここに来るまでは何回も分けてじゃないとできなかったのが、今では一回でできる様になりました。他の人からみたら小さい事かもしれませんが、それが嬉しいです

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 私はここに来るまで何十年も色んな所に行きは自分の症状と闘ってきました。早くここに来れる方はとてもうらやましいです


※施術効果には個人差があります。

うつパーキンソン症状が出ていましたが...。

N・Y様 60代 女性 主婦 うつ パーキンソン症状 

主訴 うつ パーキンソン症状

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 来る前はパーキンソン症状が出ていました。手足が震えて体がだるかったです。症状が出ると、うつ症状が出ていました。不安と緊張でこのまま悪くなるんじゃないかという気持ちになり、凄くショックでした。

(通院後の変化は) → 最初は鍼(無血刺絡療法)がとても怖い印象でしたが、実際に受けてみると全然大丈夫でした。治療を重なるごとに徐々に良くなってきました。頭や目の感じも良くなってきました。体調が良くなり、笑顔がでて周囲から明るくなったね言われるようになりました。友達から遊びのお誘いも前は断っていましたが今では、一緒に行くようになりました。できるだけ1週間に2度は行きたいです

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → パーキンソン症状は難しい症状です。病院と並行して、ここの治療院に来ると改善が早いと思います



※施術効果には個人差があります。

辛い時は我慢しないで、早めに治療をうけてみたらいいと思います!

N・Y様 主婦 女性 腱鞘炎・肩の痛み

主訴 腱鞘炎・肩の痛み

※注意 声が出ます

(初めて来院する前は) → 手の腱鞘炎があり、背中の痛みがあり病院に行ってみたがなかなか良くならなかった。痛み止めとシップをしていました。

(通院後の変化は) → 鍼とお灸をしてもらい痛みが消えました

(体調が回復して一番嬉しかったことは) → 来る前は頭痛がしたり、首から背中にかけて痛みがありましたが、治療を受け始めてからはそれがなくなり日常生活が楽になりました

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 辛い時は、だましだましかばうよりも、体が悪くなる前にここに来てメンテナンスをしたらいいと思います


※施術効果には個人差があります。

是非、かま鍼灸整骨院に来てみてください!

横山様 30代 女性 会社員 ぎっくり腰

主訴: ぎっくり腰

※注意 音が出ます 
(初めて来院する前は) → ぎっくり腰の手前の症状でした。中腰になるのも辛く、掃除をするのもきつかったです

(施術後の変化は) → 治療が終わってからは痛みがなくなりました

(体調が回復して一番嬉しかったことは) → 痛みが取れたこと。じっとしてても痛みがあったけど、掃除ができるぐらい良くなりました

同じような症状で悩んでいる方に一言 → 是非、かま鍼灸整骨院に来てみてください



※施術効果には個人差があります。

痛みがあっても、ここに来れば良くなるという安心感があります!早めの治療が大切です!

大桐 玲子様 50代 女性 看護師 肩~腰の痛み

主訴 肩~腰の痛み

※注意 音が出ます
(初めて来院する前は) → パソコン教室に通っていて、首・肩の痛みがありました。

(通院後の変化は) → 痛みが消えました。無理をすると痛むこともありますがその時は治療してもらえばすぐに良くなります。

(体調が回復して一番嬉しかった事) → 来る前は体調が悪くなると、気持ちも悪い方向に考えてしまいがちでしたが、治療して体が良くなることで、不安が消えました。痛みが再発しても、ここにくれば良くなるという安心感があります

同じような症状で悩んでいる方に一言 → 自分でできる肩こりの体操は沢山やってみたけど、このまま自分の力でやっていたら自分の首が動かなくなるんじゃないかと思い、ある程度はここで治療をしてもらった方がいいのではないかと思っています。症状が軽いうちに、早めの治療をお勧めします

※施術効果には個人差があります。

腰が良くなり仕事に復帰できる様になりました!

長岡様 20代 女性 介護職 腰痛

主訴 腰の痛み

※注意 音が出ます
(初めて来院する前は) → 仕事で痛みが出た後に一旦は良かったが、だんだんと背中の方まで痛みが出て急に腰に痛みがきました。そんな中ここの整骨院が良いよという事を聞き、来院しました。

(通院後の変化は) → 最初の方はまだ痛みがあったけど施術の回数を重ねるごとに徐々に良くなっていきました。

(体調が回復して一番嬉しかったこと) → 来る前は腰の痛みで仕事もできなかったけど、痛みがなくなり仕事に復帰することができました。そして来る前は腰が痛くて夜寝るのも辛かったけど、治療をしているうちに段々と痛みの感覚が開いてき、体が元の良い状態に戻ってきました。

同じような症状で悩んでいる方に一言 → これからもお仕事を長く続けていきたいので、ここでしっかりと治療をしていけば、長く続けることができます。おススメです。


 

※施術効果には個人差があります。

自律神経失調症状で悩んでいる方は、是非ここに来てほしいです!

白石様 28歳 女性 主婦

主訴 自律神経失調症状・女性ホルモン不安定状態

(初めて来院される前は) → 首から上が急にほてる。寝ている時に心臓がドキドキして起きてしまう。頭痛が一週間以上続いていた肩と首のコリがずっと続いていた

(通院後の変化は) → 頭痛もしなくなり、急にほてる事もなくなった。夜も少しずつドキドキする回数が減ってきて今はドキドキする事もなくなった。肩と首のコリも少しずつ良くなってきている。生理の周期が安定してきた

(体調が回復して1番嬉しかったことは) → 1年前から寝ている時に心臓がドキドキしている事がずっと続いていたのが、なくなったので安心して寝る事ができる様になった事。体調が色んな面で安定してきたので、リラックスできる時間が増えたこと

「同じ症状で悩んでいる方へ一言」 → 色んな病院に行ってもなかなか良くならなかったのが症状がみるみる良くなってきたので、同じ症状で悩んでいる人がいるなら、ぜひここに行ってみてほしいと思います

※施術効果には個人差があります。

怪我をしてもすぐに良くしてくれます!

宮城 誠 17歳 男子 柳ヶ浦高校バスケ部キャプテン

主訴 足首の腫れ

(初めて来院される前は) → 足首の捻挫

(通院後の変化は) → 腫れが引くのが早くて、リハビリ期間が短くて済む。

(体調が回復して1番嬉しかったことは)→ すぐに部活のバスケットに復帰できたこと。怪我をしても近くに信頼できる整骨院があると安心。

(同じ症状で悩んでいる方へ一言) → 痛めた所もケアしてもらえるし心も癒してもらえます。

※施術効果には個人差があります。

医師からの推薦

image (1).jpeg

東京 貝坂クリニック
医学博士 経営学修士
高野 義人先生
当院に推薦状を頂いております

~(前略)~
この無血刺絡療法を大分県宇佐市で実践されている方が「かま鍼灸整骨院」院長の釜 宝秀先生です。

全国的にもこの治療法を行える先生は少なく、貴重な存在と言えるでしょう。

薬を使っても治療効果が上がらずにお悩みの方は是非、「かま鍼灸整骨院」に相談されることをお勧めいたします。

※続きは、下へスクロールすると推薦状の全文を掲載しております

gentei (1).jpg

kennsaku1.jpgmedia.png

当院の紹介動画




当院が他の治療院と違う9つの項目

脳神経外科医の開発した治療法

IMG_2833.JPG
長田 裕先生(ナガタクリニック院長)が考案された治療法。
東洋医学と西洋医学の両方の考え方を取り入れた療法です。
大分で専門的に行っている治療院は当院だけです。
※リウマチ症状、膠原病、パーキンソン病などの神経症状にも効果がある臨床データが出ております。

施術に入る前の、徹底した問診で患者さんの状況をしっかりと把握します

IMG_2419.JPG
当院では今の症状だけ聞いて、
「では施術を開始しますので、うつぶせに寝てください」言い、説明もしないで施術するといった事はしません。
患者様の状況を把握し、今のお体の状態を伝えて、的確な判断をするために、問診を丁寧にしていきます。

臨床施術回数4万人以上の確かな施術

unnamed (8).jpgかま鍼灸整骨院では、上記に記載してありますように平成25年3月より開院1年で臨床施術回数が2万8000人を越しております。 また院長に至っては、5万人以上の臨床経験を持っております。
月に1度の東京研修、無血刺絡療法創立者の長田医師からの直接、指導を受けております。
定期的にスタッフ教育も行っており常に新しい技術の研究を怠りません。
温故知新で、常に様々な痛みの改善に向き合います。

世界リンパ整体協会認定のリンパ整体法での施術

IMG_2845.JPG
当院では世界リンパ整体協会認定のリンパ整体法を使っての施術法を行っております。
リラクゼーションなどの普通のリンパマッサージとは違い、体の痛みの根本を除去し、筋肉や骨格を調整する整体法です。
リンパ整体とは、リンパの流れの改善をする事で体の痛みに対する施術効果を上げていく施術方法です。
リンパは表層・深層の二層に分かれており、そこに体の痛みの成分が流れます。
他と違うのは、その深層のリンパまで行き届く施術をし、体の深部の痛みの成分を外に出します。
首回り・腰回り・膝周りにリンパの滞りやすいポイントがありまして、そこを主に重点をおきみていきます。

慰安目的ではない施術内容

IMG_2819.JPG
当院の施術方針といたしまして、リラックスなどの慰安を目的とはしないという内容になっております。
「今日の気分は肩揉んでほしい気分だから、気持ちよくほぐしてぇ~」とか「今日の治療はいいから、とにかくマッサージしてぇ~」などの要望の方はお断りしております。
そのような内容の希望の方は、他院をお勧めします。
痛みの根本原因をつきとめ、患者さんに負担の無いようして、体を元の状態にしていきます。

交通事故の症状に強い

a0001_000059_m.jpg
 
当院では、交通事故症状に特化した治療もご準備させて頂いております。
むち打ちなどの症状に損傷しやすい脳・脊髄を守る、脳脊髄液を調整する自律心体療法を施します。
交通事故の後遺症は何ともいえない辛いものです。
痛みで夜も眠れず、雨の日には頭が重くなり…。
むち打ち症状などの特有の症状に特化した施術方法です。
この施術法をしているのは、大分県でここだけです
※患者様の負担はなしです

適切な医療機関への紹介


a0001_014076_m.jpg

患者様の状態により、当院での施術が適していないという場合は、迷うことなく他の医療機関にご紹介をさせて頂いております。

私達でできる範囲と、できない範囲をしっかりと見極め、患者様の健康にとって一番良い方法をご提案させて頂いております。

戦場式闘整体らせんそう流整法

unnamed (7).jpg中国5000年の武術整体の一つで、負傷した兵士を短時間で動けるように回復させる為に作られた手技。
中国古来の考え方での陰陽のバランスを調整し「最大の効果を最小の時間で行う」事を可能にした療法です。

名前は威圧感がありますが、実際の手技は全く痛みはありません。

リンパ整体の応用編です。

施術者の強い信念

IMG_2811.JPG
私たちは、「体の痛みだけを取る」とか「痛みが消えればそれだけで良い」などとは思っていません。
もちろんそれも大切なことですが、痛みの消失の先にある、皆さんの生活の向上や、笑顔や明るさを取り戻すことを目指しております。
痛みから解放された後の、皆さんの本当のしたいことはなんでしょうか?

もしその痛みがとれるとしたら…。どれだけ、生活が変わってくるか分かりません。
きっと日常生活の質が変わってくることだと思います。

a0001_009537_m.jpg患者さんの中で腰が痛い為に大好きなスポーツを中止していた方が、治療を受けることで、できる様になった方がいます。
膝が痛くて歩けなくなった方が、今では6キロも歩ける様になりました!という方もいます。
肩が上がらなかった方が、上がるようになって洗濯物を干せるようになった方もいらっしゃいます。

症状改善に向け、全力サポートしていきます


全国優良治療院ベスト27院(※24番目に)に選ばれ本に掲載されました


IMG_5351.JPG
IMG_5352.JPG


 

医師からの推薦

image (1).jpeg
「無血刺絡療法」と推薦の言葉
 
古くから伝わる鍼灸術に現代医学の理論を加えて体系化した新しい治療法です。

方法は皮膚に先の尖ったピンセットを押し当てて軽い痛みを加えることで、ストレスによる過剰な
交感神経興奮状態を鎮め、心の安定をもたらす副交感神経を活性化する方法です。

皮膚に鍼を刺して身体を傷つけるということをいっさいしないため副作用がありません。

基になる理論は、自律神経と免疫機能の関係を説き明かした福田-安保理論、そしてデルマトーム(神経皮膚分節)と旧来の経絡を統合して治療ポイントを合理的に決定する長田理論です。

この方法により免疫機能を高め血流やリンパの流れを改善することで薬を使うことなく病態や症状を改善することができます。
 
この無血刺絡療法を大分県宇佐市で実践されている方が「かま鍼灸整骨院」院長の釜宝秀先生です。

全国的にもこの治療法を行える先生は少なく、貴重な存在と言えるでしょう。
 
薬を使っても治療効果が上がらずにお悩みの方は是非「かま鍼灸整骨院」に相談されることをお勧めします。
 
貝坂クリニック
 
医学博士・経営学修士 髙野 義人


患者さんからの喜びの声

こんなに楽になるなら早く来ればよかった!

主訴 腰の痛み 綾邉 優美様 40代 女性 介護職

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 立ったり座ったりする動作・車の乗り降り・手を伸ばして物をとる動作などで痛みが走り、全ての動作が痛みで難しい状態でした。腰が痛いという事でこんなにも恐怖心がでるのかと思いました

(通院後の変化は) → 立つのも辛かった状態が一回の治療で良くなったので正直びっくりしました

(体調が回復して一番嬉しかったこと) → 一度悪くして良くなった時に思ったのが、普通の動作ができる事がすごい事なんだと改めて実感しました。寝返りをうつ・下の物を取る・立ったり座ったりする・全ての動作が痛みなくできるという事は、こんなに有りがたい事なんだと実感しました。先生から腰痛予防の体操も教えてもらい体が良い状態が続いています

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 早めの治療が大事だと思います。ここの整骨院は色んな治療方法があり、その方にあった治療法をやってくれるので良いと思います。先生も色々と教えてくれるので来やすいです。

※施術効果には個人差があります。

主訴 肩~腰の痛み 大桐 玲子様 50代 女性 看護師

※注意 音が出ます
(初めて来院する前は) → パソコン教室に通っていて、首・肩の痛みがありました。

(通院後の変化は) → 痛みが消えました。無理をすると痛むこともありますがその時は治療してもらえばすぐに良くなります。

(体調が回復して一番嬉しかった事) → 来る前は体調が悪くなると、気持ちも悪い方向に考えてしまいがちでしたが、治療して体が良くなることで、不安が消えました。痛みが再発しても、ここにくれば良くなるという安心感があります

同じような症状で悩んでいる方に一言 → 自分でできる肩こりの体操は沢山やってみたけど、このまま自分の力でやっていたら自分の首が動かなくなるんじゃないかと思い、ある程度はここで治療をしてもらった方がいいのではないかと思っています。症状が軽いうちに、早めの治療をお勧めします

※施術効果には個人差があります。

主訴 首~肩の痛み 自律神経失調症状 清水 嘉一様 男性 30歳 会社員

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 仕事に追われ、睡眠が2~3時間の状態でした。首から肩にかけて重たい感じがありました。睡眠がとれない分、体に負担が常にかかっていた状態でした。

(通院後の変化は) → 治療中に涙が止まりませんでした(※体に刺さらない鍼をする事で副交感神経が優位な状態になった為に起きる現象)。終わった日は脱力感で体がだるかったです(※この症状も副交感神経反応です)。その日の夜は8~9時間ぐっすり眠ることができました。次の日はすっきりして、体が軽かったです。

(体調が回復して一番嬉しかったこと) → 仕事をする際に体が軽い状態でできる様になりました。自律神経の仕組みを先生が教えてくれて、自分の体の状態が把握できるようになりました

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 迷っているのであれば一日でも早くここに来たらいいと思います。悩んでいる時間が勿体ないと思います

※施術効果には個人差があります。

主訴 4度の交通事故による、うつ症状 御堂 美香様 女性

※注意 音が出ます

(初めて来院する前は) → 私は今まで4度の事故を受けました。3度目の事故では大型のトラックに身体をぶつけられ、意識がないまま病院に搬送されました。第3腰椎粉砕骨折・吐き気・頭蓋骨骨折・脳内出血・脳挫傷・硬膜下血腫・クモ膜下出血・顔面骨折・胸部打撲・前頭部打撲を経験しました。ICU集中治療室に搬送後は一般病棟に移動しました。それから、あまりの痛みの後遺症の辛さで、うつになり心療内科に行きました。うつ状態で夜も眠れませんでした

(通院後の変化は) → 最初はあまり分からなかったけど、だんだんと治療を重ねるごとにいい方向に向かってきました。ここがお休みの日曜日は、その日だけ体調があまり悪かったです。夜も眠れるようになりました。倦怠感もとれ、足の痛みが取れました。歩き方も良くなりました。

(回復して一番嬉しかったこと) → 夜眠れるようになった事!体の疲れがとれたこと!

同じ症状で悩んでいる方へ一言 → 色んな病院を試してみるのもいいと思います。私はここで良くなったので先生に全てを任せています。ここの治療がとても私には合います。他の病院に行ってだめなら、ここに来たらいいと思います。ここの先生に悩みを聞いてもらって、悩んでいるのなら来た方がいいと思います

※施術効果には個人差があります。

※他にも患者様からの沢山の声を頂いております。(別ページに掲載)

その他の患者様の声はこちらをクリック

gentei (1).jpg

皆さんとのお写真

IMG_3197.JPG
当院を通じてご縁のあった方200人の方と、楽しいひと時を過ごしました

本院 院長プロフィール

unnamed (6).jpg
私は今まで日田市の県境にあります、福岡県うきは市という場所で、分院の院長として7年間勤務しておりました。
 
ここで簡単ではありますが私の自己紹介をさせて下さい。
 
私の出身は熊本県熊本市で、年齢は院長と同じ、平成27年度で数えで30歳になります。

2人兄弟の2番目で、上は兄になります。
 
趣味は、バスケットと温泉です。院長と一緒に今はよくバスケットをしています。
 
私の性格ですが、周りからはよく、「コツコツと真面目で優しい性格」と言われる事が多いです。

そんな私ですが、今日に至るまで様々な事がありました。
 
もともとこの仕事になろうと思ったのは、高校生の時のバスケットがきっかけでした。

運動中によく小さな骨折をし、その度に地元の整骨院にお世話になっていました。

治療をして頂いて体が良くなっていく度に、「私もいつかこのような、人の体を良くしていく仕事につきたい!」と思ったのが初めのきっかけです。

それから、3年間国家資格取得の為に、猛勉強の末、21歳の時に晴れて整骨院の免許を取得する
事が出来ました。
 
それからというもの、苦悩の連続でした。

3年間学校での勉強は、頭に詰め込む知識だけの勉強でした。

いざ臨床に入ると学校で習った勉強はほとんどといっていいほど使う事はなく、体の痛みに対する治療は全くの別物でした。

毎日上司からは怒られ、一生懸命やろうとすればするほど、肩に力が入り思う様な治療効果を上げる事が出来ませんでした。

そんな中とても辛い事がありました。
 
患者さんから「あなた以外の人でお願いします」と言われたのです。

私はとてもショックで、この仕事を辞めようと何度も思いました。

でもここで諦めたら全てが終わると思い、歯を食いしばって自分のできる所から努力をし続けました。

段々と患者さんの体も良くなり出し、お陰さまで分院の院長までなる事が出来ました。

今思うと、あそこで諦めずに最後まで頑張ってよかったなあと思っています。
 
かま鍼灸整骨院は、医師からの推薦の治療院で、58000人の臨床実績がある治療院です。

皆様のお体が少しでも良くなる様、尽力尽くして参ります。
今後とも、何卒、宜しくお願い致します。

大分豊町院 院長プロフィール

IMG_2330.JPG
皆さん、初めまして、総院長の釜 宝秀です。

私がこの道に入ろうと決めたのは、10歳の時でした。

親戚の叔父が整骨院をしており、10歳の時の夏休みに見学に行きました。そこで見た光景は当時の私から見たら衝撃的なものでした。

毎日120人以上の患者さんが来院しており、来院する前は痛みで顔をしかめていた方が、治療が終わり帰る時には痛みがなくなり笑顔で帰っていくのです。しかも、一人ではなく120人以上のほとんどの方がその様に良くなっていました。

私はそれから夏休みの1か月の間、毎日見学に行かせて頂きました。

その出来事から「僕はこの仕事が将来したい!患者さんの体を良くして、直接喜んでもらえる様な仕事にしていきたい!」と思うようになり、今日まで不思議と迷うことなくこの道に進むことができました。

それからというもの、色々なことがありました。

平成25年9月。私は自律神経失調症状になりました。

朝起きるのもしんどく、体を動かすだけで精一杯な状態で、かなり辛い日々でした。

その様な状況の中、沢山の方の支えがあり立ち直ることができました。

その時に、体の痛みがある方の辛さが身に染みて感じ、今の仕事に対する向き合い方が変わりました。

自分が辛い経験をしてから、体の痛みで苦しんでいる方の気持ちが分かるようになりました。

今では、自分が病気になって良かったと思えるようになりました。

自分の経験もふまえ、少しでも痛みや辛さで苦しんでいる方々のお手伝いができればと思い、日々頑張っております。

※詳しいプロフィール内容は別ページでご案内させて頂いております

想像してみてください。
あなたの今の痛みが辛さが改善されたら何がしたいですか?

a0002_001992_m.jpg
「今まで痛みで出来なかった趣味を思う存分楽しむ!」

「痛みで我慢していた、スポーツを思いっきりする!」

「あきらめていた、ウォーキングを再開する」

「大好きなアウトドアや旅行をもう一度行ってみよう!」

私たちと一緒にもう一度その希望を叶えませんか?

a1380_000393_m.jpg
 

あなたのその気持ちにおこたえできるよう、私たちは全力でお手伝いします。

そして一番大切な事は……


あなたの「治したい!」という気持ちです


あなたのその気持ちにこたえる自信が当院にはあります。

どんな悩みもまずはお気軽にお問合せ頂ければと思います。

unnamed (9).jpg
IMG_2940.JPG

tel_bnr_01.png tel_bnr_02.pngtel_bnr_01.jpgbnr.png

かま鍼灸整骨院新着記事一覧

2016年05月27日
大分市自律神経失調症
2016年05月27日
熊本PTSD電話カウンセリング療法
2016年05月26日
熊本PTSD治療電話カウンセリング専門
2016年05月24日
熊本PTSD療法電話カウンセリングなら専門院へ
2016年05月24日
熊本PTSD電話カウンセリングならかま整体院へ

かま鍼灸整骨院のご案内

住      所:
new2014年 1月29日
ホームページを公開しましたpc
アクセス:
お問い合わせ・ご予約
2014年1月29日ホームページを公開しました...
受付時間:
月曜日~金曜日 8:00~12:00/14:10~18:30
土曜日 8:00~12:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ